人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママバッグ

ママバッグ_b0223891_21125498.jpg

ついに、ママバッグをゲットしました。
マリメッコの「ジャパンマツクリ」。友達にお祝いでいただいた。
(というか、欲しいもの言ってねと言ってもらったのでリクエストした♪)
ママバッグ、何にしようか妊娠中からずーっと悩んでたんだよね。
候補にあがってたのが、Bradyのキャリーオール
ママバッグ_b0223891_2138868.jpg
コレはかなり使い勝手もよさそうだし、丈夫そう。
だけどデザインがメンズっぽいので、
服装も男の子みたいだし髪型もショートな私が持つと少年になってしまいそうで…





マリメッコのトートはベーシックなんだけど、Bradyのと比べると形がすこし女の子っぽい。
このトートは元祖「マツクリ」と、日本仕様の「ジャパンマツクリ」っていうのがあって、
日本仕様のほうは、持ち手が肩からかけられるようにすこし長めなのと、
内側にポッケが2つついてるの。
そして、荷物が増えても大丈夫なようになってる。
まあ、これMAXに荷物入れたら重くて運べなそうだけど。

ママバッグ_b0223891_21125793.jpg



たとえばこれ、6ヶ月赤ちゃんとおでかけの時の荷物たち。
おむつ替えセット、着替え、アウター、おもちゃ、のみもの、私のお財布や鍵やストールなど…
ママバッグ_b0223891_21125778.jpg


余裕ですぽっ。
ママバッグ_b0223891_21542449.jpg

こういうバッグ、ぱんぱんで持つよりちょっと余裕あったほうがきれいだし、
中のものも探しやすい。
大きすぎるかなーっていうのが心配だったんだけど、
大きいにこしたことないな、やっぱり。
子供が大きくなったらまた着替えもかさばるしおやつなんかも持っていかないといけないし。

あとね、自立するっていうのもいい。
床にドサッと置いてガサガサ中探せるし。




ママバッグ_b0223891_21125863.jpg

でもね、このバッグのいちばんの素敵ポイントはここ。
バッグの真ん中についた取っ手。
子供が、ママとはぐれないように持っておく用のものなんだって。
かわいい…。
コンセプト勝ちだなこれ。
こういうのに弱いんだ私。




ありがとうテニス部のみんな♪
最近テニスしてないな…

ママバッグ_b0223891_21125659.jpg








今日も読んだよーのクリックおねがいします♪
いつも読んでいただいてありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

by shimiyucco | 2011-12-19 23:22 | こどもちゃん


家のこと、モノのこと、日々のこと。


by shimiyucco

カテゴリ

全体
家が建つまで
インテリア
エクステリア
こどもちゃん
おすすめのもの
日記
HANDMADE&REMAKE
お料理

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

OURHOME
なうたいむ
ひでおじいさんの優雅な生活

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
子育て

画像一覧