人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごの内貼り

かごの内貼り_b0223891_11451931.jpg
今日もちまちまものづくり。
出産予定日が近づいて来た妊婦です。

早く出てくると脅されたわりに順調に38週目。
明日産まれるかもしれないし、1週間後かもしれないっていうこの予定の立たなさ。
注射の時に、腕にアルコール塗られて「さあ刺すぞー刺すぞー。」って言われ続けてるようで
どうにも落ち着かない。
散歩に行くにも暑いので、掃除したり片付けたり、家の中でうろうろしています。





今日は古道具やさんで買った藁のかごに内貼りをしてみた。
ほこりだらけだったのでタワシでごしごし水洗いして乾燥させたんだけど
そのままでは藁のかすが付いて使いにくいので布でカバー。

かごの内貼り_b0223891_11451845.jpg
底のサイズを測ったはいいけど、さて、円周はどうやって出すんだったっけか…
そう、「直径×3.14」ですね。
こんなこともすっかり忘れてネットで調べる始末…。
無事すっぽり収まった。

かごの内貼り_b0223891_11445930.jpg
これをかごのフチに縫い付けていく。

かごの内貼り_b0223891_11451877.jpg
できた♪
もとは「おひつ」を入れてごはんを保温するためのかごだったようなんだけど
IKEAのふきん(4枚249円!)のボーダーのおかげで
なんかさわやかな雰囲気になった。笑
このIKEAの激安ふきんは、サイズが大きいしフチもちゃんと縫ってあるので
いろいろ活用できる。

かごの内貼り_b0223891_11455913.jpg
たとえば、ゆまプーのエプロン!
ふきんの角を折って縫い、ポケットつけてひも通しただけ。
余った生地で10分で完成ー。





さてさて、運動しなければ。
無駄に階段上り下りでもしようかな…。
ぞうきんがけにしようかな。
安静って言われたり運動しろって言われたり、
妊婦も大変だわ。






今日も読んだよーのクリックおねがいします♪
いつも読んでいただいてありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

by shimiyucco | 2013-08-02 12:19 | HANDMADE&REMAKE


家のこと、モノのこと、日々のこと。


by shimiyucco

カテゴリ

全体
家が建つまで
インテリア
エクステリア
こどもちゃん
おすすめのもの
日記
HANDMADE&REMAKE
お料理

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

OURHOME
なうたいむ
ひでおじいさんの優雅な生活

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
子育て

画像一覧